しゃぶ葉で食べる合盛りカレー

引っ越しするので、粗大ゴミをなるべくバラして捨てたいと思い、この週末息子を連れてホームセンターに行ってノコギリを買った。 昼飯は外で食ってきていい、とカミさんに言われたので息子とホームセンター近くのしゃぶ葉に寄った。 しゃぶ葉に息子を連れて…

在宅勤務でMeal deal

コロナ禍で在宅勤務を始めて1ヶ月半ぐらいが過ぎた。 ランチは近所のコンビニに買いに行ったり買い置きのパスタを茹でたりだけど、時々もう本当に脳が疲れてて、食べるものを考えるのもしんどい時がある。 で、ふと以前Twitterで見かけた、イギリスの定番の…

品川駅常盤軒の品川丼

JR品川駅の山手線のホームにある常盤軒という駅そば。 品川丼というオリジナルメニューがある。 ネギ、サクラエビ、タコの破片の入ったツナギ多めの駅そばかき揚げが乗った丼だ。 どこらへんが品川なのかは未だにわからない。 数年前に京浜東北線のホームで…

ノザキのコンビーフ

コンビーフが好きだ。 特にこうおつまみ用に作られたコンビーフじゃなくて、フツーの缶のコンビーフがいい。 しかしまあコンビーフというのはかなり高い。 写真のコンビーフは500円近くする。 同じノザキの缶詰に、馬肉が混ぜ込んであるニューコンミートとい…

be juicy! kids

初めてスタバで子供向けのオレンジジュースを買った。 カゴメとの共同開発商品だそうだ。 息子が産まれるまでスタバでキッズ向けの商品なんて買ったことなかったから全然知らなかった。いつもドリップコーヒーばかり飲んでいるもので…。 パッケージのナマケ…

コロナ

僕はどういうわけか醸造酒を飲むと悪酔いしやすい体質なようで、あまり好き好んでビールを飲むタイプではないのだけれど、ビールでどれが好きかと聞かれたら、コロナを挙げると思う。 ボトルの口にライムをさして、指で押し込んで飲むスタイル、ちょっとほか…

シンガポール風ソイソースチキンヌードル

成城石井の「シンガポール風ソイソースチキンヌードル」を食べた。 http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/359 以前カンブリア宮殿か何かで成城石井がシンガポールご飯を商品開発してる、みたいなのをチラッと見たことがあって、少し気になってい…

カンパリが好きだ

カンパリが好きだ。 カンパリの小瓶と炭酸水を買って、奥さんと2人で家で飲んだ。 カンパリの瓶を買ったのは初めてだ。 カンパリはイタリアの薬草系のリキュールで、飲み口が苦いから、フルーツ系のリキュールに比べて好き!って人は少ないんじゃないかなぁ…